ジェントルマックス:可児市 皮膚科【奥村皮フ科】

ジェントルマックス
  • 美容皮膚科

ジェントルマックスによるアンチエイジング

ジェントルマックスは、米国キャンデラ社が独自のテクノロジーを駆使した、パフォーマンスの優れたレーザー装置です。
内臓された、波長の違う2種類のレーザー(アレキサンドライトレーザーとヤグレーザー)を駆使することにより、種々のアンチエイジング治療が可能です。

ジェントルマックスの特徴

①高い効果
効果の異なる2種類のレーザー(アレキサンドライトレーザー&ヤグレーザー)を搭載しているため、2種類の組み合わせ方により患者様の肌質に合った施術が可能です。したがって、今までレーザー効果がなかったというお客様にも有効で、高い効果が期待できます。
②高い安全性
皮膚をダイレクトに冷却できるDCD(ダイナミッククーリングディバイス)を搭載しています。これによりレーザー照射時の熱損傷を防ぎます。
③短い施術時間
従来のレーザー機器に比べ、、照射スピードが速く、照射径も大きいため、2倍以上の時間短縮が実現できます。
④少ない痛み
DCD(ダイナミッククーリングディバイス)を搭載しており、レーザー照射の直前に皮膚を冷却できるため、従来のレーザー機器に比べ、痛みを少なく抑えることができます。
⑤幅広い効果
この機器の高い性能から、効果は「脱毛」に限らず「シミ・そばかす」や「くすみ・毛穴の開き」などにも効果を示します。レーザー治療後に「肌のキメが整った」「肌が白くなった」などという美肌効果を実感できたという声も聞かれます。

レーザーフェイシャル

レーザーフェイシャルについて
ロングパルスアレキサンドライトレーザーが搭載されたGentleMAXを用い、顔全体をレーザー照射いたします。そばかす・シミ・くすみ・老人性色素斑に有効です。
治療法
皮膚冷却装置が搭載されているため、痛みは輪ゴムではじかれる程度です。
施術時間は顔全体で15分ほど。
術後の赤味、腫れは数時間で治まります。シミに反応した部位が一時的に濃くなり、場合によっては薄いかさぶたになりますが、7日前後で脱落いたします。顔に絆創膏を貼る必要はありません。
効果について
シミの原因になるメラニンにのみ、選択的に反応させるので、シミ・そばかす・色素斑が改善され、美白効果も徐々に認められます。顔の産毛が脱毛されるので、毛穴の引き締め、ニキビの改善や予防にもなります。

しわ・リフトアップ

リフトアップレーザーについて
GentleMAXのロングパルスヤグレーザーを用い、皮膚の深部まで熱エネルギーを伝達させる新しい治療法です。このレーザーは皮膚の真皮層を加温することでコラーゲン量を増加させ皮膚を引き締める効果があります。また、肌にキメ・小じわの改善などが実感できます。
治療法
照射中は皮膚がホンワリと温かく熱感がありますが、痛みはほとんど伴いませんので、どなたでも安心して受けることができます。月に1回の間隔で4~5回ほど治療を継続することでより高い効果が期待できます。治療は15分程度で終了いたします。
照射直後は赤みがでる場合がありますが数時間で改善します。お化粧もすぐに可能です。
効果について
肌のキメ、ハリを与え、肌の引き締め・小じわの改善を実感。
皮膚深層まで到達したレーザー光が熱エネルギーに変換され、真皮内で軽い炎症をおこすことで、コラーゲンの産生を促進し、肌の内側からキメやハリを改善していきます。
効果は施術を行った翌日から得られますが、治療直後からハリやふっくら感など、効果を実感される方もいます。(効果には個人差があります)

赤ら顔・毛細血管拡張症

GentleMAXのロングパルスヤグレーザーを用い、赤ら顔・毛細血管拡張症の治療を行うことができます。(写真1、写真2、写真3)

症例写真